てんの遊びブログ。

遊んでます。

来週末に向けて。

 

こんにちは、こんばんわ。

てんです。

 

 

バトスピの新弾が約2週間後になりましたね。

公式Twitterで徐々にカードが公開されてきましが、結構強そうなカードがある印象です。

中でも、

・条件が満たせば4コストになる、ダブルシンボルのドラグノ

・機獣にシンボルを追加するミラージュ持ちの機獣

この辺は既存のデッキに入り、できることの幅を広げる役割をしそうですね。

 

 

そんな中、最近作ったデッキは「遊戯王」です。

久しぶりにパックを買って開封したら、デッキ組みたい欲にかられ、

いつの間にか、3つ、4つと増えていました。(笑)

 

 

なぜ遊戯王もデッキを作っているかというと、

来週末、オフ会で知り合った友人と遊ぶときに、バトスピだけでなく、遊戯王もやろう、となったからなのです。

 

 

久しぶりに会う方なので、とても楽しみです。

動画投稿をされている方なので、もしかしたら動画にでるかも…?

 

 

まあ、それはさておき。

バトスピの方は、新カードをどう使うかを考えてます。

カードリストが出ているわけではないので、すべてのシナジーを引き出せはしませんが、今ある既存のカードたちでどこまで活かせるかを、模索しています。

 

特に、ハイエロファントは面白いことができそうです。

すでに、ネクロでジークアポロと同時に蘇生して、ミッドナイトサンを踏み倒し、連鎖条件を無視してドローとシンボル追加をするコンボが出ていますね。

 

やはり、新しいカードは出るたびに、どう使うかを考えるのが楽しいですね。

プロキシで試験運用をして、良さげなコンボがあれば、次の記事あたりで書こうかと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。

それでは~。